ページビューの合計

2010年11月1日月曜日

初めての湯治

湯治とは、最低でも1週間は温泉に居る必要があるらしいが、仕事もあるので、一泊だけの湯治へ行ってきた。目的地は山梨県の増富温泉。すごい名前だが、療養中心の温泉街で、とにかくさびしいかんじ。町がやっている増富の湯に朝から入り、半日温泉に浸かっていた。ここはぬるいのと、行った日が接近中の台風のせいで寒かったこと(ずっと雨)だったこともあり、湯船から出られず、効果はどうか分らなかったけれど、とにかくひたすら浸かっていた。のぼせもせず、湯上りも寒くもなく、暑くもなく、暖まった感じもなく、ただ頻尿がひどくなったことは確かで、これはお湯の影響なんだろうか。


ラジウム泉といいながら、鳥取の三朝温泉のいかにも効きそうな熱い湯とことなり、効くんだか、効かないんだかという感じでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿