ページビューの合計

2010年11月19日金曜日

検査結果

今日はPSAの検査日。PSAは0.26に低下(8月35、9月28、10月2.23)。但し、0.01にまで下がり、検出されない程度にならないといけないとのこと。ALPは614(10月1599)で、基準値を大幅に上回るが、これも下がっている。薬は効いているとのことで、一安心。

とはいえ、人によって、薬が効かなくなる期間が異なるため、また効いても数年で効かなくなるため、再燃後をどうするか考えている。

ゾメタの使用は、骨に痛みがある場合には併用するが、私の場合にはないので(時々軽く痛むけれど、これもなくなるだろうとのこと)、当面使う必要はないとのこと。

ペプチドワクチンについては、治療を希望し、紹介状を書いて欲しいならば、いつでも対応するとのこと。但し、今は薬が効いているので、勉強中と答えた。

肝臓の値が悪いので、肝機能の薬が出た。胃が荒れていると言ったところ、副作用ではないだろうとのこと。一応、胃の薬も出してもらった。カソデックスを初め、胃、肝臓と、大量の薬を抱えて帰った。今回はリューブリンの注射はない。

副作用として、今は勃起障害の他は、疲れやすい、酒が飲めない(ビール中ビン1本が飲めない)、だるい、どきどき頭痛、胃の具合が悪いなど。

次回は年末。

0 件のコメント:

コメントを投稿