ページビューの合計

2011年6月22日水曜日

エストラサイトの副作用

薬の副作用は、慣れは無く、飲んだ累積量で悪化するらしいのだけれど、きついエストラサイト+プリドニゾロン(ステロイド剤)を経験した。

今までは、悪心と乳房の突出が主な副作用で、それ以外は余り感じることは無かったが、先週金曜、土曜は、それと異なり、めまい、頭がぼんやりする、疲れやすい、感情的になる、を経験した。会社へは行けず、家でごろごろしていたが、それもだるくて、寝てばかりいた。幸いに日曜から治ったが、きつかった。あれが毎日続くことになったら、仕事どころか、生きていくのにも絶望しそう。

きっかけになったと思われるのは、木曜に激しい運動(水泳)をしたこと、木曜にとても嫌なことがあり精神的に動揺したこと。

精神から副作用が発現するとは思いにくいので、恐らくは疲労感がスイッチになったのだろうか。

だから、あんまりキツイ運動は止めようかと思っている。

0 件のコメント:

コメントを投稿