ページビューの合計

2011年4月25日月曜日

スーちゃんの葬儀で流れた挨拶

7時のNHKニュースで田中好子の葬儀の模様を放送していた。驚かされたのは、本人が録音した、死を覚悟した葬儀の際に流すための参列者への挨拶のテープ。絶え絶えの声だったが、幸せな人生だった、と感謝の辞が述べられていた。芸能人だったからなのか、それとも、そういうことを特に本人が望んだのか。3月23日頃録音したとの解説があったので、その後は昏睡状態だったんだろう。真似の出来ない死に方に、感心するとともに、その勇気に、涙が出た。僕には出来ないだろうなあ。遺言くらいは書けるけれど、肉声での葬儀用の挨拶とは。

5 件のコメント:

  1. 丸山ワクチンです。

    PS. 投稿エラー頻繁につきメール可です。]

    返信削除
  2. Alainさん、どうもすいません。このグーグルのブログは使い勝手が悪くて、私もどうしてよいのかわかりません。

    私の義理の兄の弟が癌で、同じく丸山ワクチンを使っていましたが、もし抗癌剤がだめならば、やってみるのも考えたいと思います。

    抗癌剤のタキソテールの効果はやはり今ひとつで、効かない人には全く効かないようです。

    返信削除
  3. Alainさん、丸山ワクチンは、HPで調べると、一日おきに注射するようです。一日おきに医者に通うとなると大変生活が制約を受けると思いますが、自分で注射することも可能なのでしょうか?素人でも大丈夫なのでしょうか。

    義理の兄の弟夫婦は獣医師ですので、恐らく自分で打っていたんだと思います。

    返信削除
  4. はじめまして。読者になりました。
    前立腺癌の末期患者です。

    返信削除
  5. 木魚さま 同病ですか。よろしくお願いします。先が短い人生であることを毎日噛み締めております。
     

    返信削除