ページビューの合計

2011年8月11日木曜日

入院4日目で退屈

入院先の病院は空いていた。理由は不明。お陰で、4人部屋に独り。夜のトイレに気を使うので、ラッキー。話し相手はいないけど、問題なし。本を読み、cd、ラジオを聞き、漫画を読んでいる。若干退屈。オペラも何曲も聴いてしまった。ネットにはオペラ専門のラジオ局が沢山ある。でも近頃はまっている謡曲、能をやる局はない。京劇の局は沢山あったが。能の観客数と京劇では桁が違うのね。きっと。

一日目は小水を溜めるのみ。投薬量を決めるとのこと。二日目はレントゲンのみ。三日目に化学療法開始。何故か、院長、婦長の巡回があった。余程悪いのかな。そりゃ、そうだろうけどね。その夜に下痢。早速の予告通りの副作用。全く寝られないので、明日からは睡眠薬を貰おう。

5 件のコメント:

  1. まさぞう様

    お花、きれいですね。
    草木やお花を見ると、心がやわらぎますよね。
    その後、眠れるようになっているとよいですね。
    少しでも快適に過ごせますように。

    こねこ

    返信削除
  2. こねこさん

    ありがとうございます。

    睡眠導入薬を出してもらってから、少し寝られるようになりました。最初の週末は副作用が少ないため、外泊しても良いとのことで、家で過しています。ぼんやりする程度で、激しい副作用は来週末とのこと。来週末は病院暮らしのようです。

    返信削除
  3. まさぞう様
    初めまして。
    PSA値185の健康診断を7月に受け取り愕然としています。
    検査の結果骨、リンパ筋には転移していない模様。
    ステージはCですが多分限りなくDに近く時間の経過と共にDステージに移動するのではと心配です。
    2010年12月24日 風呂場で諭される を読みました。
    私も医者を信じ、薬を信じて頑張ります。
    まさぞう様も 頑張って下さい。
    花は心が癒されますね。

    返信削除
  4. 匿名さま

    びっくりされたと思います。世界が変わってしまったのではないでしょうか。しかし、私と違い、Cならば、放射線や、手術の可能性もあるので、特に放射線であれば完治の可能性もあるので、がっかりされず、良い病院を探されますように。私は病院で副作用に苦しんでおります。入院三週間目に突入です。

    返信削除
  5. まさぞう様
    コメント記入者を匿名から向日葵と改めました。
    陽に向かい明るく頑張りたいと思います。
    今、入院三週間目で副作用で苦しんでいるとの事。このメールが少しでも気晴らしになればと願う処です。
    PSA値が185の場合は手術は出来ない様です。治療法はホルモンと放射線IMRTだそうで、ホルモンの錠剤は今日で11日目です。仕事は未だ働いていますが、この先、動けるうち動き自分の行きたい処に行くつもりです。
    どうも、向日葵ではコメント投稿出来ない様です。
    明日、再度 向日葵で頑張ります。

    返信削除